コラム

スパに行く時に初回割引のないお店を選ぶ理由

月に1度はスパを受けに行くようにしています。

 

 

で、なるべくクーポンとか初回割引のないお店を選んで行ってみるんですね。

 

 

何故かというと自分達も割引などをほとんど行っていないので実際に高い料金を払って施術を受けた際に感じるポイントを知りたいから。

 

 

大体がホテルのスパになって来てしまうのですがここには色々なヒントが隠されています。

 

まずホテルのスパは集客に困らないのでクーポンとか割引を出す必要はないんですよね。

 

その分技術と接客はとにかくクオリティーが高い と言うかきめ細かい。

施術側からも相当なプロ意識を感じられます。

高い料金を頂くことで自然とスタッフ全員が一定以上の高い意識を持つんですよね。

 

 

で半額クーポンとかの割引を使って行くのと正規の値段を払って行くのではこっちの感覚も違うんですよ。

その体験にお金をしっかり払う事にも満足すると言うか。

 

ちなみにクーポンを使う事が悪いのではなく、僕も色々な所でクーポンばっちり使いますよ。笑

 

ただここに関しては使いたくないだけなのです。

 

僕らの様な10坪の小さなプライベートサロンと高級ホテルのスパだとまた違いがあり過ぎるのですが、 上を目指すというか、上を見ないとクオリティーは上がっていかないと思っていて。

 

同じ規模の小さなサロンに行ったりスパに行って学ぶ事もあるかもしれないけど、 全く違うお金のかけ方をしているホテルの内装、洗礼された技術、広い個室の空間 ここに感じる満足感をどうやったらEmu Claretで味わってもらえるのか。

 

これからはもっとそういった所をもっと発見して活かしていきたいですね。

 

 

 

まあ、何だかんだ最後は毎回寝ちゃうんですけどね、、笑

1213 views

Instagram