Blog

結局遊びから学ぶ方が為になる事が多い。

今回訪れた場所はこちら。

 

mandarin oriental hotel SIGNATURE

 

 

イタリアン好きでなかなかフレンチに足を運ぶ事が無かったのですが 盛り付けの違いやマナーの違い、味の違いや食材の違い 色々と楽しめました。

 

しかし盛り付け美しいなぁ

 

美容師という仕事は遊びからも沢山の事を学ぶチャンスがありますよね。

 

技術的な事をセミナーや本等で学ぶのも大切なのですが、実際自分が触れたり体験したり感じたり

 

僕は主に美容業界以外のところからヒントを多く得るようにしています。

その方が新しく始めようと思う事が見つかるんですよね。

お店のホームページをアプリ化する事も始めたのも正にこれで。

 

ただ単にほかの美容院がやってるからやろうってなったのではなく、自分が色々なお店でアプリをダウンロードして気がついた事が沢山あったから。

 

便利な所、もっとこうした方がいいなって思った所 良いところも悪いところも様々な事を発見出来ます。

 

遊ぶ事も仕事のうちの1つです。

 

柔軟に考えて色々チャレンジしていきたいですね^_^

1246 views

Instagram