これまで容器、ラベルデザインが決まったお話をさせて頂きました。
まだの方はPART1からご覧ください。
前回はラベルデザインのラフ画をご紹介しました。
ここに色をつけていくのですがやはりぱっと見は大人っぽさもあるピンク、そしてミントグリーンの爽やかな組み合わせを希望していましたがほぼデザイナーの方にお任せしていました。
そして仕上がってきたのがこちら、、
何も言う事がないくらい完璧!! と言うかこれ全部手描きですよ。
やばくないですか?
こんな細いラインなのにブレずに、そして綺麗な曲線、、 想像をはるかに超えてました。
そして完成したバターミルクが到着するまでに考えて用意した事、それがInstagramを使ったキャンペーン。
前もやった事があったのですが自分達で決めた ハッシュタグの投稿がズラッと並ぶのはやはり気持が良いんですね。
そしてお金をかけて宣伝するよりも皆さんからの気持ちの入った投稿の方が何倍も他のEmu Claretを知らない人達に響くのではないかなと!!
キャンペーン内容は後程ご紹介するとして、
やっと完成品が26日に届きました!
こちら!
これがあの美味しいオリジナルグラノーラやオリジナルハーブティー、アロマオイルを作ったEmu Claretがこだわって作ったバターミルクです。
美味しそうに老婆がミルクをこねています。
もう一度簡単に説明するとこのバターミルクはシアバターの進化版。
スタイリング剤でもありながら洗い流さないミルクの様な保湿力もありしっかりと馴染む。
乾かす前に軽くつけるとしっとりまとまるし、巻いた後の髪の毛につけると程よい濡れ髪感も出せるし動きも出せる。
これまでのシアバターのデメリットを全て無くした物です。 テクスチャーは本当にバターミルクの様にとろっとしています。
これは触った方にしか分かりません。
そしてこだわったのは香り。
イランイラン、ジャスミンというブレンド。
男性が最も女性らしさを感じる香りとも言われる高揚感、女子力を高めるイランイラン、 そして不安や悩みなど和らげ気持ちを安定させてくれるジャスミン。
2つともかなり高価な精油。
特にジャスミン。
更に精油も濃度をかなり濃いめに入れているため材料の原価だけでいくとかなり高いです。
でも皆さんに本当にいい物を使って欲しかったから!
単純に利益が出ないんじゃないかと思われそうですが、このバターミルクがきっかけで色々なお客様がきてくれたり、今いらして頂いている方にずっと来てもらえるきっかけになったり。
物自体の利益よりも価値のある物が後からついてくると思っています。
そしてInstagramのキャンペーンなのですが、こちらのバターミルクを購入して頂き、
#emuのバターミルク
#emuclaret
こちらをつけてInstagramに投稿して頂けるとこちらのEmu Claret オリジナルのpvcバックをプレゼントしちゃいます!!
めっちゃ可愛くないですか? 夏のコーデに合いまくりですよ。 しかも流行りのクリアバック。
大きさも小さめなのでセカンドバッグとして使っても🙆♀️
以上、3回に分けてバターミルク開発の流れを書いてきました。
やっぱり自分が気持ちを込めて考えて作った物だったので、それがどういう想いで、どの様に、誰が作ったのか そういったストーリーを知って頂いたうえで購入して頂きたかったというか。
そして2回3回と使い続けてもらえるような、皆さんの生活に欠かせなくなるくらい使いやすい商品となっています。
こういう事が好きに出来るからこそ自分のお店を持つって最高に楽しいんですよね。これは出さないと分からない喜び。
自分が選ばれる事も嬉しいけど自分と田島が作った世界観、Emu Claretを選んで来ていただける事が何よりも嬉しい。
オンラインストアからもご購入可能です!
ぜひ#emuのバターミルクを皆さんの生活の一部に。