コラム

若いうちに売り上げを上げたりお店を出したりする事は大して凄い事ではないと思う。

20代で原宿表参道付近でお店を出せるのは凄い と言って頂ける事はありますが、

僕はそれよりも10年20年続けてたくさんのお客さんから支持されているお店や美容師の方がよっぽど凄いと思っています。売れ続けている人。

 

若い内から売上や成果をある程度上げることは死ぬ気で頑張れば誰でも可能だと思っていて。

image

正直お店は小さいお店で、内装シンプルにすれば原宿青山付近でも自己資金が300あれば借り入れ700くらいでもお店は誰でも出せます。アパートの一室とかにすればもっと安く。

 

借り入れ先も銀行とか厳しいところじゃなくてもとても起業するにあたって優しい制度が今の日本にはたくさん整っているし。。

だから誰でもお店は出せます。

 

僕はこれが凄い事だとは全く思わないんです。

だから何歳で企業!!とか何歳で独立!!とか見ても何とも思わないというか。。

ただ行動力の違いは大きい。

 

 

僕の場合独立できたのは、100パーセントお客様やスタッフや周りの人のおかげだし 自分が凄い って言ってもらうためにはここからだなど。

お店が10年20年絶え間なく新しい事にチャレンジをし、お客さんからも喜んでもらえるサロンであり、幸せを与えられるサロンであり続けられた時に初めて

凄いわ

ってなるなぁと。

し、その時俺凄いかも って自分でも思えると思うんです。

 

だからこそまだまだだし、毎回100パーセントお客さんに喜んでもらえているかといったらそうではないと思う。

image

日頃からブログに書いてある 細かい事 をより徹底し10年20年、30年と愛され続ける 凄いサロン 凄い美容師 を目指して 僕のスタートはこれからです。

 

皆さんよろしくお願いします!

 

 

2362 views

Instagram