コラム

ポケモンGOの流行を見て美容界の流行というものを考えてみた。

昨日はポケモンgoでTwitter Facebookほとんど埋まってましたね^_^

 

営業中だったのですが、、

 

 

気になって始めていました、、笑

image

 

リアルとゲームの融合。

image

世界中の皆が1つのことで夢中になり、同じ方向に向かってる事が本当凄いですよね。

よりポケモンgoビジネスも加速していくだろうなぁ。

 

 

美容界でもヘアビューロンが話題になり、ダイソンのドライヤー、、

色々とブームメントはありますが、

やっぱり段々と最初程は聞かなくなってきますよね。

 

モロッ◯ンオイルももう忘れられてそうだし、今は

プロダクトのワックスだろうけどまたその内違うものが流行ってくる。

 

でもきっと大切なのは、流行りとかそんなのじゃなくて、僕らが勧めたトリートメントやシャンプー、

自分が使ってみて本当もうこれしか使えない

ってくらい気に入ってもらえる物だったり、そういった物をお客さん一人一人見つけてあげて提案して使い続けてもらう事。

それが一番大切だと思っています。

image

 

もちろん流行りのこれ使ってみたい!というのはあると思うけど

流行ってるから勧めよう、流行ってるからこれは良いんだ!と勘違いするのではく、

”私だけのこれ”

って思ってもらえる物を見つけてあげる事。

美容で大切な事はここなのではないかと思っています。そういった事を考えていれば無駄な商品も入れなくて済むし勧めなくてもよくなるかなと。

ゲームとは全く違うジャンルだし考え方も全く変わってくるけど、

 

一人一人の髪質や状態は違うので口コミや流行だけで身体に使う物を決める事はあまり良くないのではないかという事ですね。

 

 

 

 

ずーっと人気なアプリもですがロングセラー商品とかって 一定期間に爆発的に売れすぎていない 事が共通点な気がします。

 

ポケモンGOはどっちに向かうのだろう、、

 

とりあえずポケモンたくさん集めてみます。笑

 

 

 

友だち追加数

 

Emu Claret Web Site⬇︎

image

 

1410 views

Instagram