コラム

今回のDMのデザインをイラストにした、たった一つの理由。

あっという間の12月ですね。

僕はあまり年末だから頑張るぞーみたいなのはありません。

なぜなら毎月死ぬほど全力だから^^

 

 

さてさて

 


今回のEmu Claretのハガキのお話ですが以前リーフレットを作成して頂いた

fullsizerender-575

漫画家の山口つばささんにお願いしました。

 

 

 

お店の外観を。

 


img_9471


凄いイメージ通りに描いてもらえて個人的に大満足。

 

何故お店の外観にしたのかと言うと

 

美容室のハガキのイメージって外国人のモデルさんが写ってたり髪型をメインに見せた物がほとんどだと思います。

 


ふと思ったのが

 

これで何が伝わるんだろうなぁと。

 

お洒落な写真とれたぞ!どや!

 

 

みたいなのでハガキにしてもお客さんが見たら

 

綺麗なモデルさんだなぁ、、

 

くらい。

伝えたい事がきっとそこまで伝わらないなぁと。

 


だったらEmu Claretのイメージがパッと伝わる物にしよう!

img_4892-5

いやっ写真だと固いから、、

 

 


絵だ!イラストだ!
みたいな。。

img_9470

このイラストからも伝わると思いますが

 

優しい印象、オーガニックなイメージ 、日差しが入ってそうなイメージ、なんか綺麗になりそうな印象、、

 

そんなイメージや印象が頭によぎりませんか?

 

 


今回はEmu Claretにまだいらしたことの無い方や来なくなってしまった方々にもお送りさせてもらいました。

 

今来てる方も来なくなってしまった方も、来たことの無い方も

 

きっとこの優しいイラストから伝わる事があるはずだと。


そしてまた行こっかな。

早く行きたいな。

Emu Claretってなんか良さそう

image

 

みたいに少しでも思ってもらえたら嬉しいんです。


自信を持って今までで一番のDMだと言い切れます。

 


また、内容をご覧になった方は分かると思いますが
#emuclaretをつけてこのハガキのイラストをインスタに掲載して頂くと素敵な特典、景品が当たるチャンスが。

 

 


またこのホームページのトップに皆さんのタグ付けされた投稿画像が載る仕組みとなっております。

fullsizerender-576

普段Emu Claret行ったよーみたいな投稿もこちらにタグをつけると反映される仕組みとなってますので良かったらインスタ載せてください^^

 


ぜひぜひ^_^

 

このイラストを描いて頂いた山口つばささんに深く感謝致します。

 

 

 

 

 

*届いていない方は住所が間違っていた場合や変わっている場合がありますのでお手数をおかけしますがこちらからご連絡頂けたらと思います。

友だち追加

2585 views

Instagram