コラム

美容室での当たり前だった事をぶち壊してみる事。

美容室は髪の毛の相談が出来たり、ヘアケアが買えたり、可愛くしてもらえたり

 

そう言うイメージが普通だと思うし、皆さんの思う美容室でしてもらえる当たり前の事だと思います。

 


最近はネイルが出来たり、エステが出来たり
、カフェが併用されていたり

 

色々な業態も増えて来ました。

 


僕らが今やろうとしている事は

頭皮と髪の毛を健康に保つには、
食事や心のバランスを整える事も重要
というのを伝える事。

 


これは僕が始めからやろうとしていたと言うよりは、お客さんが求めているなぁと途中で気がついたためです。

img_9288


頭皮や髪の毛に良い食べ物って何ですか?

とか

 

気持ちが切り替わるようなアロマオイルの香りって何ですか?

 


とか。

img_8966

 


髪の毛の質問は逆に少なくて、きっとこれは僕らが毎回毎回伝えてきた事だから既に知識のある方も多い。

 

じゃあそこから一歩先へ行ったアドバイス。

 

ここに関してはもちろん食のプロ、プロのカウンセラー、そこに任せる事が間違いはないのですが、

 


また髪の毛のプロの僕達が知識をつけてそこに繋げて提案していく事で違った目線でアドバイスが出来るんですよね。

 

もちろん食事等のアドバイスをすると言う事は責任が伴うのでしっかりと勉強する事が大切。

img_9202

アシスタントすらここまで意識が高く説明できると完璧ですよね。

 

美容室だから髪の毛のアドバイスしなきゃ!

だけじゃないんです。

 

乾かし方くらい皆知ってるんですよね。

形に捉われずとにかくその人だけにしか話せない話題、どこのサロンに行っても教えてもらえなかったアドバイスをしてあげる事。

 


いい意味で美容室で当たり前に行われてきた事をぶち壊していきたいと言うか

 

普通髪の毛切るだけ、普通はこうだから、、みたいな

 


普通美容室がここまでやらないよねって領域まで手を伸ばしてチャレンジしてみたい。笑

 


それはただ色々な事に手を出すわけではなくて

 

”お客さんに喜んでもらう、綺麗になってもらうため”


というシンプルな理由に繋がる所だけ。

オーガニックの良さをとことん伝えるために良い意味で当たり前や普通をぶち壊して伝えていく。

 


グラノーラの販売もスタートし、もう時期本格的なオーガニックWEB SHOPもオープンします。

img_0436-2


ここからです。

 

 

1567 views

Instagram