コラム

毎日ちょっとした新しい事を積み重ねる

暇さえあればお店の模様替えを考えてます。

 

10坪のサロンだと何かを変えたら気付いてもらえそうですよね。

 


でも以外に気がついてもらえないんです。

 


例えばこのレジカウンター

IMG_1049

 

 


ちょっと古くなったので

 

オーダーで作ってもらったこちらに。

IMG_9819


あまり気がついてもらえませんでした。笑

9E3887D1-BC20-459E-B523-4B88F29418BC

 

 


この配置もここから

IMG_0944

 

 

 

これに変えたけどそこまでって感じですかね。

 

IMG_0908

 

でも色々な考え方があると思っていて。

 

 

気が付かれないほど馴染んでいるか


あまり興味を持ってもらえていないだけか(これは悲しい笑)

 


僕がよく言っている言葉なのですが、

スタッフが少ない所は特に新しい事をやっていかないと衰退するだけ。

 

 

色々なスタッフがいて色々なやり方があれば刺激も生まれますがスタッフ2人だと個人のアイディアや力がとても重要。

 


模様替えなんかも新しい事の一環のようなもの。

 

何でも良いから新しい事や小さな目標を立てて毎日それを、実行していく

 

たったそれだけでもスタッフ2人でも斬新なサロンを作れます。

 

 

オリジナルグラノーラや蜂蜜の販売も、変わったヘッドスパも、オンラインストアも

img_9664

全て1年以内に計画して実行して行きました。

 

やる事を決めるまでのスピードと決まってからのスピードが大切。

 


これから何十年も美容師を続けていくにあたってこの気持ちは絶対に重要。


時代の流れに乗りながら斬新で新しい事にチャレンジする。

 


皆さんもぜひEmu Claretにいらした際は、お店のちょっとした変化

 

意識してみてくださいね^^

1406 views

Instagram