コラム

バンコクへスパを受ける旅に行ったら100倍くらい想像を超えた。

 

 

Emu Claretの和崎です。

 

 

先日バンコクに旅行に行って参りました!

 

バンコクと言えばスパ。

 

panpuri、thann、harnn、erb...

 

高級オーガニックアイテムが豊富に揃っている事もあり必ず行きたい国でした。

 

そして今回の旅の目的はとにかく良いところをパクる!

 

パクった後にオリジナルに変えていけば良いんです。

 

ではまずはerbのフェイシャルコースから。

erbはパッケージが可愛い商品が多くとにかくテンション上がりまくり。

 

そして香りもとってもよく1日目から大満足でした。

何よりも新しく始める事業の見本となる場所だったのでしっかりとパクれる素材を見つけてきました。笑

 

 

 

次に受けたのはthe siam のopium spa

 

世界のベストシティースパにも選ばれた事のある実力派スパ。

 

the siam自体にもずっと行ってみたかったので楽しみにしていました。

物凄い空間。

 

 

ウェイティングスペースがたった2人でこの広さ。

 

ウェルカムドリンクも訳分からん味のドリンクだったけどここまで凄いと全てが良く感じる。

そして施術も気遣いもパーフェクト。

 

 

あまりに感動したため思わず日本では滅多に買えないオーガニックブランドsodashiを買って帰りました。

 

 

 

 

 

そしてこの日はスパをはしご。

日本でも受けた事のある

 

thann sanctuary。

 

こちらの酸素ルーム2部屋とミストサウナがついた個室を2時間貸切

 

ポカポカに温めた身体を酸素ルームでリフレッシュしながら足つぼとネックショルダーマッサージ。。

 

 

酸素ルームはいるだけで呼吸も整い、美肌効果や疲労回復、怪我の回復促進など素晴らしい効果があります。

正直よくわかんないんじゃないかと思ってましたが、2時間いただけで疲れがとれて、なんか気持ち良い!ってなりました。

 

 

そして最終日はEmu Claretでも取り扱いのあるpanpuri。

 

最近新しくバンコクのゲイソンにリニューアルオープンして、ヨガ、温泉、スパ、カフェが併設された素晴らしい空間。

 

温泉、スクラブ、ボディ、フェイシャルという4時間のフルコースを最終日に持ってきました。

日本ならではのおもてなしだと思っていたけど、バンコクの人達のおもてなしも半端じゃなかった。

 

笑顔だし気遣いすごいし

 

何よりも上手すぎる。

 

 

こんだけスパ行ったらめっちゃ高くつきそう!

 

ってなりそうですが実はそんな事もなく、日本のホテルのスパの半額くらいの値段で受けれてしまいます。

 

バンコク本当に素晴らしい。

 

とりあえず大好きになりました。

 

 

最後にバンコクで食べた料理もご紹介。

 

 

マンダリンオリエンタルバンコクのチャオテラッツァのパスタ。

 

 

アフターヌーンティー

 

ル ノルマンディーのランチ。

日本でも人気のブランドスレトシスのカフェのケーキ。

もうセンスしか感じられない。

可愛すぎるしお洒落すぎる。。

写真を見返すだけでテンション上がる。

 

 

 

見た目もお洒落で美味しいものばかりでとてと良い刺激を貰えたのと同時に、とっても勉強になったのでEmu Claretにもバッチリ取り入れていきたいと思います!

ぜひおたのしみに!

 

1653 views

Instagram